
台湾旅行記③


九ふんに着いた途端に降り出した雨。

ゴミ袋のような雨がっぱを購入しました。
先はまだまだ長そうです。
約300段あり、一段一段が狭く急な階段となっています。
ヒールを履いているオネーチャンカワイソウ…。
オチテコナイデヨ。

夕方から夜にかけてはとても混雑しています。
降りる方とは肘が触れそうなほど、通路は狭いです(;´Д`)ノ

雨よ、止んでおくれ~
カッパの中は蒸れて悲惨な状態です泣

先はまだまだ~

千と千尋に乗っかってジブリ系グッズを販売しているお店がたくさんでてきました。
よく見るとキャラクターのお顔がすこーし違うような。(少しじゃない場合もあり)
アジアのお店あるあるですね。

ノスタルジックな風景です。

混みすぎていて、映え~な撮影スポットは諦めました(´;ω;`)
人人人!!!
こんな人口密度の高い場所に行く機会も
なかなかないと思います。
夕日が出ていたらきっと綺麗だったんだろうなぁ✨
この日は雨で湿度が高く、五香粉やら香水やらイカ焼きの匂いなどいろんな匂いが混ざって
しんどかったです。くっさいくっさい。
絶景が見れるスポット!

ジャーン!
はい、何も見えません。そりゃ誰も人が集まっていませんわ(・∀・)


芋圓(ユーユェン)
台湾に来て食べたい物リストにいれていたものです★
タロイモやサツマイモから作られた素材でもっちもちのお団子です♪
想像通り、食感も甘すぎない自然な味も美味しかったです✨
こういう系好き(^ε^)
雨に打たれ、長い階段を登り疲れた身体に染みる~
(ここからまた人込みの中、長い階段を降りないといけないと思うと…)

こういう古い建物が良い味だしています。
間取りが気になってしまうのは仕事病でしょうか。
九ふんの近くには世界6大猫スポット(そんなのあるん?笑)の
猫村と呼ばれる町があるそうです。
だからでしょうか、九ふんでも猫をたくさん見かけました。

のんきに寝ていますzzz
人間慣れしているんでしょうね。
人込みや観光客の大声にも全く動じません。

野良ですよね?
それにしてはどの子も毛並みがよろしいようで。
台湾滞在中は毎日二万歩近く歩いていました。
(なのにまったく痩せていません。why?)
なので夜はホテル近くのマッサージ店で毎晩お世話になりました。

施術者の方から片言の日本語で
「イタイケド、ガバテネ~」と応援され( ゚ ▽ ゚ ;)ビビり中…

テレビで見るほどの叫ぶほどではないですが、イ、イタイ…。
イタ気持ちいいまでたどり着かない本当の痛みです(><;)
中国語で痛いと意味する「トン」を何度も発してみたんですが、
発音が悪くて通じていないのか、知らんぷりをしているのか完全スルー(°д°;)
最後の方には日本語で「痛い」をひたすら連発していました。
だからといって力を弱めてくれるわけでもなく笑
ただ施術が終わったころには、脚がとてーも軽くなっていて驚き✨✨
40分で約3500円と足つぼマッサージの料金は日本と同じような価格帯ですね。
移動中、タクシーの窓から見えた巨大施設!!

お寺などの宗教施設かと思いきやホテルだそうで。
調べてみると圓山大飯店(グランドホテル)という五つ星ホテルでした!

その大きさに圧倒されます!
なんだか宿泊中は王妃の気分を味わえそうですね~
お高いんだろうでしょうけど、トイレットペーパーが流れるのなら
ホテル代にいくらでもお金かけてもいいです~(iДi)✨✨
皆さん、アジア旅行でのホテル代を絶対にケチらないでー!!!